人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

赤ちゃんがえり??

娘ちゃん、体調があんまり良くないのか…出産が近いからなのか…


赤ちゃんがえり??な感じです。

まだまだ1歳10ヶ月。


魔の2歳児ってこのことなのか…と思いイライラしてしまうことも少なくありません。



私ももうすぐ予定日で気が張ってきてしまい、娘のイヤイヤが始まるとイライラ。


ご飯の悩みはますます進んで、中身が同じものでも私のお椀じゃないとイヤがったりお米は拒否!なんて日常茶飯事。

今までは軽〜く流せてたのになぁ。


ご飯ひっくり返したり本当に食べさせるのが一苦労。


別に頼まれてやってないのに、こんだけ作ったのに全く食べなかった…と泣きたくなる時も多々ある。

栄養面も気になるけど別に娘はして欲しいなんて一度も言ってないものね。

見返りを求めてたら子育てなんて息詰まるだけ。


今日も朝から抱っこの嵐。

はじめは優しく抱っこ出来てても、臨月で11キロの娘をずっと抱っこって…


赤ちゃんになんかあったらどうしようと常に不安と隣り合わせ。

でも娘をほっとくとギャン泣きで張り付いてなーにも出来ない。


好きでお姉ちゃんになるわけじゃないものね。

もっと娘の気持ちに寄り添ってあげたいけど今はなかなか余裕がないの。

ごめんね( ; ; )


抱っこから降ろせば泣いて泣いて、こちらの口調もあらくなってしまいます…


『なぁに?!怒』ってここ最近ほんとよく言ってしまう。


いやぁ、よくない、よくない( ; ; )



昨日から娘がおんなじようにマネしだしました^^;




親子は鏡って言うけどその通り!


三つ子の魂百までって言うのは信ぴょう性があると思うので3歳まではなるべく穏やかに過ごしたいものです…

3歳まででいいの??

てゆーか出来るのか!?



ちなみに今も抱っこで寝てます…

11キロが…←しつこい



*****



赤ちゃんがえり??_e0241901_15532677.jpg

赤ちゃんがえり??_e0241901_15532683.jpg



子供のイス買いました♩

自分で登れるその名もジブンデハイチェアー(笑)

トリップトラップとか憧れたけどお値段高すぎー!!

これでも奮発しました…


楽天セールでポイント10倍。

一番安いところで買えました♡

色もお気に入り♥︎




赤ちゃんがえり??_e0241901_15532772.jpg



最後に…

お腹ぽっこり記念。

娘、下で泣いてます。





もうすぐ会えるね☺︎

外の世界は楽しいよ。

でも最近イライラしちゃってごめんね。
by shimakana | 2013-11-14 15:31