人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

*39w4d 検診*

朝から検診に行ってきた(^^)

どうやら赤ちゃんが全然下におりてきてないみたい。

予定日まで4日になったけど、産道も硬くて前回と同じ状況らしい。

先生曰く、予定日すぎちゃうと胎盤や羊水の機能が低下しちゃうから予定日までは自然に陣痛が来るまでまつけどその先は・・・とのことでした(>_<)


とりあえず次は19日にモニターだけつけに行くんだけど、そのまま促進剤打つことになったりしたらちょっぴり嫌だわぁ~(゜.゜)


色々調べてみても少し過ぎるぐらいは大丈夫そうなんだけど、産院の考え方にもよるね!!

でも安全を第一に考えてくれてるのは有難いなぁとも思う(*^_^*)



てゆうか!!


内診がとっても痛いよーーーー!!!



内診の刺激から破水したり陣痛がくる人もいるみたいだし、なるべく自然に出産できるといいなと願いつつ☆


もし帝王切開や促進剤を打つことになってもそれはそれで頑張らなきゃね♪



ちなみに私のお腹、真ん丸~◎

前に突き出してる人、とがり気味な人、たくさんいるけど私は本っ当にマルっ!!!


横にも縦にもまんまる~


そして今日も赤ちゃんは2800g~2900gみたいで標準ぴったり☆




最近読んだ本に生まれ方も赤ちゃんの性格によって違ったりするらしいことが書いてあった(^^)

破水から始まる元気いっぱいな子。

予定日すぎても陣痛が始まってもなかなかお産が進まない、のんびりマイペースな子。


団長に似ていたら確実にのんびりちゃん!


著者の感想だったから、どこまでが本当のことか分からないけど面白いなぁって思ったよ(*^_^*)





来週にはもう赤ちゃんを抱っこしてるのかな??


想像つかない~!!
by shimakana | 2012-01-16 11:58 | 日々のこと