人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

*塩麹*

10月に作った塩麹(^^)

最近、料理によく作ってるよ☆



*塩麹*_e0241901_1104468.jpg



すごく和食が食べたくて♪


ブリとお味噌、塩麹などを半日漬け込んで焼いたモノ。

あとネギと鰹節、ゴマと醤油を和えたご飯のお供。

白菜をたくさん頂いたので柚子こしょうで即席漬物を作りました★

これに前の日の残りモノも食べたよ。


最近、間食がやめられないから(特に甘いもの)夕飯は少しでもヘルシーなものを食べようと頑張ろうと思って(*^_^*)




昨日は写真を撮り忘れちゃたんだけど、豆乳鍋に少し入れてみました(*^_^*)

クックパッドで見つけた無調整豆乳で作る鍋。

豆乳に塩昆布、酒、中華スープの素、すりごまを入れる簡単レシピ♪


私はこれに塩麹、あとこちらも最近はまって味噌汁などに入れている禅食(きなこ、アーモンドプードル、黒すりごま...etc)を入れてみた(*^^)v



鶏団子にしょうがもたっぷり入れて☆


美味しかったぁ~!!


鍋のレパートリーが増えると嬉しい!


温まるし栄養もたくさん取れて簡単だし一石二鳥なかんじがする~(*^_^*)





結婚式で素敵なお花をいただきました*

*塩麹*_e0241901_11122440.jpg



クリスマスカラーでお部屋が一気に華やかになったよ(^^)




そして親戚からもう使わなくなったベビーベット、ベビー布団などを頂いちゃいました~!!

てゆうか、私もらってばっかり・・・・!!

出産準備ってお金かかるから本当に助かります(*^_^*)

ありがとうございます☆


おしりふきを温めるやつも頂いたよ。

1月出産だからすごく気になってて買おうか迷ってたので嬉しかったぁ~!!




ベビー服の水洗いもそろそろ終わるし、もういつ産まれても大丈夫(^^)

あっ、デジカメ買わないと!

ホームビデオは迷って迷って買うのやめました。

少しの間はデジカメの動画で赤ちゃんをたくさん撮るつもり♪



さて、これから友達とランチに行ってきまーす*

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


レシピブログに参加してます(*^_^*)
        

by shimakana | 2011-12-12 11:20 | 料理