人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

*結婚記念日*

昨日は初めてむかえる結婚記念日でした~(^^)

少しだけどケーキでも作ろう!!と意気込んで♪

お菓子作りは苦手だから上手くいくか心配で前日の夜は目がギンギンで寝れなかった(^_^;)

まるで遠足の前の日状態・・・





クックパッドや色々なレシピを見て悩んだけど、いつも読ませていただいてるくるみちゃんのレシピのタルトにチャレンジしてみることにしたよ(*^_^*)

タルト作ったことなかったんだけど、これを機にお菓子作りにたくさん挑戦していきたいな!と思って☆


冷凍のパイシートしか使ったことのない私にはドキドキの初挑戦!!!







・・・でも残念ながら失敗しちゃったぁぁ~(;_:)

*結婚記念日*_e0241901_13461077.jpg



焦げたよ~!

あとチョコペンもピンクのストックが家にあると思いきや白と青しかなかったーーー!!

しょうがないから白でやろうと思ったら全然出てこなくて結局青色になってしまったよ(^_^;)



粉砂糖もバサっとですぎて・・

せっかく気合い入れて作ったのに


『なんじゃこりゃーーー!!』


って松田優作もびっくりなぐらい叫んでしまった(^_^;)トホホ




でも味はさすがくるみちゃんだけあって美味しい~!!

タルト生地も同時焼きしたのにサクサク♪

アーモンドのクリームも美味しいぃぃ~(*^_^*)
美味しいレシピ教えてくれてありがとう!!




団長も喜んでくれたからよかったぁ(^^)

はじめなんてこんなもんかな??

これから上手くなるようにがんばろっと★





結婚一年目は紙婚式って言うみたい。

白紙からスタートって意味があるらしい。

知らなかったぁ~!!





紙にまつわるものをプレゼントするといいらしく団長が可愛いアルバムをプレゼントしてくれました(*^_^*)

*結婚記念日*_e0241901_13552623.jpg



嬉しい~~!!


いつもお仕事ありがとうです(^^)


これからもよろしゅう。





あとこの前100円ショップで見つけたコレ。

*結婚記念日*_e0241901_1352437.jpg




飲んだ後、


『なんじゃこりゃーーー!!』


出たよ(*^_^*)



美味しい~☆
甘ーーいコーヒーやミルクティーがどうしても飲みたくなって。

でもカフェインが気になってこちらにしてみましたぁ~♪

また買ってみよっと。








最近全身こむら返り中。

私の体はどうなってしまうのだろうか・・・

息を吸うだけで背中が折れるほど痛いよ・・・

ぎゃははと笑えば肋骨がピキーーーンときしむ・・・




来週には9か月。

そろそろそうゆう時期かしら。

頑張るぞーー!!







にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
by shimakana | 2011-11-18 14:05 | 料理