♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

インテリア本

最近たまに図書館で本を借りてます♩

娘の絵本も(^^)

…たまーに♬


e0241901_22152331.jpg


北欧のインテリア本を。

右の『北欧雑貨&インテリア』は最近買いました。

すんごーく可愛い♡

将来、こんな素敵なお部屋作りをしたいなぁ。

少しずつお気に入りを増やしていけたらいいな♩



e0241901_22152690.jpg


あとはこちらの飛田和緒さんのレシピ本。

今売れてる常備菜のレシピ本を本屋で見て良かったので借りてみました(^^)

どれも美味しそうで作りたいものばかり。

借りて良かった〜♩


娘が寝た後の読書時間が至福です(^^)
[PR]
by shimakana | 2013-08-28 22:06 | 日々のこと | Comments(2)

工事

今日は午前中から家のちょっとした工事でした♩

一階のリビングから出られるウッドデッキに物干しを取り付けてもらいました。

これで洗濯が楽になる〜!

あとやっと表札をつけてもらったぁ^^;

インターホンの上につけました。

自分たちで簡単につけられると思ってたけど、壁が硬く、職人さんじゃないと無理だったのです^^;

団長が選んだ表札♩

シンプルだけど飽きのこなそうなデザインなので私もとっても気に入ってます(^^)



*****

昨日はお弁当をもって隣街の支援センターへ♬

e0241901_1619519.jpg


四人家族のおにぎり。


娘はお煎餅もクッキーもまだ丸のみにしてしまうので^^;

このおにぎりも結局一個をさらに三つぐらいにして食べました♩
[PR]
by shimakana | 2013-08-27 16:12 | 日々のこと | Comments(0)

焼き肉

昨日の夜は念願の焼き肉へ♩

e0241901_2382215.jpg

e0241901_2382347.jpg

e0241901_2382473.jpg


食べて食べて食べまくりました〜!

美味しくて幸せ♡♡



今日は一日涼しくて過ごしやすかった(^^)

雨で残念だったけど…


娘は外で遊びたそう^^;

e0241901_2382463.jpg


明日は晴れるといいね*
[PR]
by shimakana | 2013-08-25 23:04 | 日々のこと | Comments(0)

ごはんの悩み

昨日からなんだか娘、激しくイヤイヤが続く…

原因は少し心当たりが^^;

和室の扉を自分で開けれるようになってしまったので、通れないように折りたたみ式の机で通せんぼしたのです。

それまでは自由に階段登っては『うー』とか『おーい』とか言っては私を呼び^^;

そこから手を繋いで降りるってゆうのを何十回も繰り返してて(゚o゚;;

もう…母は疲れたのよ…

お腹も張る(気がする)し暑いし〜。

今日は午前中にグズる娘を連れて西松屋でゲートを買ってきました!

重いし団長がいる日に行きたかったけど待てな〜い!!( ; ; )


夜、団長帰ってきたらつけてもらおう。




*****


そして食事。

もう食べムラが半端ないです〜( ̄▽ ̄)

先週うまいうまいと言って食べた冬瓜の煮物。

今日は嫌なの( ̄▽ ̄)

昨日好きだったハンバーグ。

今日は『いやっこ』とか言って頑なに拒否( ̄▽ ̄)

いやっこって何じゃい!(笑)

朝起きてから夕飯の献立のことしか頭にありません…




『今日は何つくろう。

栄養バランスも考えないと…』

↑ぐるぐるずーっとこればっか^^;

葉物なんて全く食べないし( ; ; )

緑のもの見ればいやっこ。

だけどオクラは好き。

何じゃそりゃ〜。

もう…作って食べないならいいやと腹をくくるしかないね( ̄▽ ̄)

少し偏ってもどうってことないだろうし^^;


e0241901_15573936.jpg

e0241901_1557394.jpg


e0241901_15574050.jpg



でも好きな物はひじきの煮物♩

毎週作ってます^^;

ふぅ、明日は何つくろう^^;
[PR]
by shimakana | 2013-08-22 15:42 | 子育て | Comments(0)

あおいおばけ

娘、また私の服を着て『いないいないばぁ!』の『わぁーお!』を大熱唱♩


e0241901_20233573.jpg

e0241901_20233659.jpg


青いおばけちゃん誕生。



最近の娘、すごく言葉が増えてきました。

おはよー
まんま
ママ
あんとー
バイバーイ
よいしょ
まーす

などなど♬


とにかく歌が好きで音楽を流すと一緒に歌ってます。(でたらめですが…)

語尾の言葉はちゃんと歌えてるからびっくり。
成長してるのね(^^)

歌の途中になぜかオモチャのピアノを一音だけポンと弾いてまた歌いだしたり(笑)

突っ込み所も満載です♩

毎日のように一緒に歌って踊ってます(^^)



*****


妊娠ライフのことを。

七ヶ月に入ってから後期づわり?のような症状が少しでてきました^^;

朝、気持ち悪〜( ; ; )

仰向けで寝るのも出来なくなりました。

ソファーで座るのもなんか苦しい。

腰もギシギシ痛い…

何より娘の抱っこが厳しい^^;

でも産まれてからもっと抱っこの時間が減ると思うと少し無理しても抱っこしてあげたくなる。

今、赤ちゃんは970g。

これからもっと大きくなるし、どうなるんだか〜(゚o゚;;

そしてすごく眠い!!

娘が起きるのが5時半。(早…)

元気すぎる娘を外に出さない訳にもいかず^^;

お昼食べて娘のお昼寝に合わせて私も寝ないとやってけない〜!

夜も寝かしつけたら眠くて眠くて…

やりたいこと沢山あるのに〜( ; ; )

なんだか愚痴になっちゃったけど^^;


もうだんだん体も出産の準備に入ってきてるのかな。

のんびり〜無理せず過ごさないとだぁ(^^)
[PR]
by shimakana | 2013-08-20 19:58 | 子育て | Comments(0)

花火

日曜日はダラダラして過ごしました〜♩

娘と一緒に昼寝して出かけず、のーんびり。

夜は団長が花火を娘に見せたい!と言ってくれて初花火**

e0241901_20443020.jpg

e0241901_2044307.jpg

e0241901_20443163.jpg



娘、笑って楽しそうにしてたけど張り付いて離れなかった^^;

はじめての花火はどう写ったんだろね〜♩

また来年やりたいな。
[PR]
by shimakana | 2013-08-19 20:40 | 日々のこと | Comments(0)

デート

前回の続き*

検診の後、私の両親に娘を預けて久しぶりに団長と2人で映画を見に行きました♩

見たくて見たくてしょうがなかった『風立ちぬ』

とっても大人な映画でした。

夢に向かって頑張っていたり、何かに夢中になってる人なら涙なしでは見れないんじゃないかな。

ちゃらんぽらんな私には少し難しいところもあったけど、昔の日本てやっぱりいいなぁって思いました(^^)

私も団長にたくさん感謝しなきゃね。

優しい気持ちになれました。

団長は…

開始30分で舟漕いで爆睡!!(゚o゚;;

何回かツンツンして起こしたけど眠気には勝てなかったらしい^^;

おいおい…

最近お疲れだからねぇ^^;

終わる少し前にチラっと見たら起きたらしく、眉間にシワ寄せて今まで起きてました!って顔してた^^;

でも2人で出かけるなんて本当に久しぶりだったので楽しかった〜♩♩

なかなかこんな機会も作れないけど、またデートしたいなぁと思いました*

本当に団長って…団長だなぁ(^^)
[PR]
by shimakana | 2013-08-19 20:26 | 日々のこと | Comments(0)

7ヶ月検診

昨日は午前中に検診♩

土曜日のお盆明けだったので混んでました。

1時間ぐらいなら外出して順番待ちしても大丈夫と言われたので少し散歩*

ちょうどお祭りだったので駅の太鼓や屋台を見に行きました。

でも暑すぎて暑すぎて屋台まで辿りつけず…^^;

お土産屋さんで涼みました。


e0241901_13331184.jpg


塩アイス。

すっっごく美味しかった〜!


e0241901_13331261.jpg

e0241901_13331246.jpg


娘はたくさん水分補給して…

たくさん歩いて歩いて…

帰りの車は寝てました。

e0241901_13331335.jpg


♡♡


*****



少し検診のことを。

七ヶ月の検診でした。

この間、赤ちゃんが横向きになっていたので逆子になってるか心配したけどちゃんと頭が下にきていて安心しました。

もう七ヶ月。

てゆーか今週八ヶ月!

早〜っ!!

エコーを見る時いつもバタバタ動いて画像がちゃんと見れない(^^)

本当に元気!ってかんじです。

とうとう次から二週間ごとの検診に突入。

出産経験があるとは言え、もうすでに遠い昔のような感じなので^^;

どんな痛さだったっけ…^^;

でも赤ちゃんが始めての頑張りを見せて産まれてくるんだから!

私も頑張らなくちゃ〜(^^)
[PR]
by shimakana | 2013-08-18 18:33 | マタニティ | Comments(0)

田舎へ

今日はまた姪っ子と一緒にお出かけ♩

私の祖父の家へ行きました。



田舎の家なので広いから2人で追いかけっこ〜!

e0241901_1325313.jpg

e0241901_13253290.jpg

e0241901_13253392.jpg


座敷わらしじゃないよ(^^)笑




e0241901_1325339.jpg

e0241901_13253447.jpg


ちなみに扇風機は止まってます♩



いつもは人見知りで泣いてばっかりだったけど^^;

姪っ子と一緒だと楽しく笑って過ごせるみたい*

ひいじいじ、ひいばあばも喜んでました(^^)

良かった〜♩
[PR]
by shimakana | 2013-08-16 13:18 | 日々のこと | Comments(0)

またプール

今日は朝から大きな公園へ。

夏限定で噴水のところにプールが出来てるのです♩

柿田川の湧き水のプールで塩素なしで毎日お掃除もしてくれてるんだって〜(^^)

プールと言ってもすごく浅いんだけど一歳児には十分!!


e0241901_21303052.jpg

e0241901_21303178.jpg

e0241901_21303216.jpg



お昼は木陰でお弁当。

e0241901_21303319.jpg

e0241901_21303359.jpg


その後、無印でお買い物。

ちょっとした遊び場で大はしゃぎ^^;

e0241901_21303670.jpg




姪っ子が飛んで跳ねるのに爆笑な娘。

そして寝る(笑)


帰りの車ですぐ寝てました♩

e0241901_21303563.jpg




大人も足だけ浸かって気持ち良かった〜*

来年は本格的にプールが多くなりそうな予感。

ダイエット頑張らなきゃ(笑)
[PR]
by shimakana | 2013-08-15 21:19 | 日々のこと | Comments(0)