♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*届いた~!*

わーい(^^)

ネットで注文した布がたくさんきた~♪

e0241901_1110420.jpg


ダブルガーゼと4重ガーゼ☆

色味が分かりにくいけどデニムとヒッコリーのプリント。

これだけ頼んで送料込み2000円!

娘の洋服たくさん作ろう~(*^_^*)
[PR]
by shimakana | 2013-02-28 11:09 | ハンドメイド | Comments(0)

*またスタイ*

またまたスタイを作りました(^^)

e0241901_0172959.jpg


タグをつけてみた♪

端につけすぎちゃってちょっとショック…

次に生かそう☆
[PR]
by shimakana | 2013-02-28 00:17 | ハンドメイド | Comments(0)

*スタイ&レギンス*

ちょっと前にスタイを作りました(^^)

e0241901_2155520.jpg


今回、裏はタオル地にしたので使いやすい~☆

すべて家にあるもので作ったからお安くできました♪


あとまた『まいにち着る女の子服』からレギンスを作りました。

e0241901_218338.jpg


春先にスカートやかぼちゃパンツと合わせてはけるように★

少し薄手のニットで作ったよ~(^^)

e0241901_21989.jpg


これ着てみると可愛くて大満足~(*^_^*)

もっと丈が短いのも同じ生地で作ってみようと思います!


裁縫って楽しい~☆

調子にのってカーリーコレクションの手作り本を買ってみたぁ♪

明日届くはず!

楽しみ~(*^_^*)
[PR]
by shimakana | 2013-02-25 21:04 | ハンドメイド | Comments(2)

*水疱瘡*

娘ちゃん、まさかの水疱瘡になりました(^_^;)

水曜日ぐらいに股のところにポツポツ2カ所ぐらい湿疹ができました。

でもすごーく小さかったからあまり気にしなかった(^_^;)

木曜日の夕方に頭熱い?と思い、計ると37℃7。

微熱ね~と思いお風呂は入らず寝かしつけました。

その日の夜…

ずーっと泣いていたよ…^^;

今思えば相当つらかったんだね…



そして金曜日。
夜泣きのまま朝をむかえて午前中もずーっと泣きっぱなし。

私からひっついて離れない。

少し立とうとしただけでギャン泣き!

このままずっとこれが続いたらどうしようと真剣に考えました(^_^;)


熱は下がって37℃2。

でも湿疹が体中に広がってたから午後に病院行きました。

水ぶくれみたいに膨れてるところも。

(この時私は絶対突発性発疹だと思ってた。)

そして診察は風邪による湿疹と診断。

次の日、熱37℃8。

機嫌はそんなに悪くなくてホッとした。

でも湿疹がさらに増えて赤く痛そう!!

団長が休みだったから3人で昨日とは違う病院へ。


見て速攻、水疱瘡だねと診断。

そう言えば!
私はよくヘルペスになるんだけど、一週間前に手にポツポツなってたからそれが原因?と思い聞いてみると
ヘルペスでは水疱瘡にはならないから帯状疱疹だったかもね~と言われました。

はっきり原因は分からないけど、とりあえず診断してもらえてよかった~。

その日の夜、熱も38℃5まで上がってしんどそうでした。

今日は大分元気になって湿疹もかさぶたになってきてます☆


治ってしまえば早くやってよかったかなぁと思いました(*^_^*)
[PR]
by shimakana | 2013-02-25 20:40 | 子育て | Comments(0)

*娘日記*

ペンギンちゃん(娘)、ここにきて急成長(^^)

e0241901_20282275.jpg


e0241901_20285388.jpg



自分で絵本を読むようになりました☆

いないいないばぁのページを見て『いないいない』って言ってる(*^_^*)

歯磨きのページ見て『あーっ』って口をあけたり、色々理解してきたよう。



そしてつたい歩きだったのが自分で立てるようになりました!

ずりずり2歩なら歩ける♪

嬉しい~!!


おもちゃのピアノを私が弾いてると手を払いのけて弾きたがったりと大分自分の意志も出てきました(*^_^*)


音楽が割と好きみたいで音楽鳴ると両手をあげてノリノリでダンス♪

私も一緒になって踊る~☆


これから暖かくなったら手を繋いでお散歩出来るかな(*^_^*)

楽しみ~!
[PR]
by shimakana | 2013-02-15 20:26 | Comments(0)

*レアチーズケーキ風*

水切りヨーグルトでレアチーズケーキ風を作ってみました(^^)


e0241901_11294391.jpg



美味しくできた~☆

材料が少しだから助かる(*^_^*)



今日はバレンタインだからガトーショコラを焼いたよ♪


今、冷まし中。

これは板チョコと卵のみで作れるレシピ!

お菓子作りはいかに低コストで作れるかに命かけてます(*^_^*)

でもハンドミキサーがないからメレンゲ作りは手動でやりました。

手が棒になったよ(^o^)



夜にはしっとりするといいんだけどな(^^)


団長に…と言いつつ、ほとんど自分で食べちゃいそう~(^_^;)
[PR]
by shimakana | 2013-02-14 11:28 | 料理 | Comments(0)

*くまのぬいぐるみ*

遅くなっちゃったけど娘の1歳の誕生日プレゼントにくまのぬいぐるみを作りました(^^)


e0241901_9362186.jpg


e0241901_9451385.jpg




昨日の夜中にやっと完成。

ぬいぐるみキットなのに

む、難しかったぁ~!!(;_;)



キットだから簡単と思ってた私がバカでした…

慣れないニット生地を裁断するところから四苦八苦。

オーガニックコットンだからか糸も絡む絡む。

ついでに娘が寝る夜しか作れなくてなかなか進まず…(-_-;)

ちなみに娘、夜泣きがすごくて1~2時間おきに起きるので何回も心が折れかけました(^_^;)



でもでも!

なんとか作れたぁ~☆



朝、くまちゃん渡したら『わんわん!』

って言って喜んでました(笑)


作って良かった~!



ばあばに作ったことを報告したら来年も頑張ってねと一言…


…もういいかな…(^_^;)
[PR]
by shimakana | 2013-02-11 09:34 | Comments(2)