♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*クリスマスパーティー*

イブの夜は家族3人でクリスマスパーティーしました(^^)

e0241901_22355263.jpg



e0241901_22364626.jpg



e0241901_2237245.jpg



娘にちなんでくるみときのこのバゲットとくるみのキャラメルチーズケーキを♪

あとなんちゃってフライドチキン!

初めてオールスパイスを使ったけど美味しい~(*^_^*)

冷めてもサクサクで今度お客さんが来たときに絶対出そうと思います。


離乳食はクリスマスツリーを☆

色々準備したかったけどなーにもしてなくて(^_^;)

バタバタとやったので…つ、疲れたぁ~(^_^;)


これからイベント前は前もって準備しなきゃだぁ~。

カメラも撮る時に充電なくなるしメモリーいっぱいだし!

バッタバタだったけど、娘にとって初めてのクリスマスが無事終わりました♪

じいじ達からの沢山のプレゼントに喜びまくり(*^_^*)

私達からはクリスマスにちなんだ絵本をプレゼント☆


年末にはおせち作ってお正月。
そしたらすぐに誕生日、初節句とイベントが目白押しです!
[PR]
by shimakana | 2012-12-24 22:34 | 料理 | Comments(0)
最近はまってよく作ってるキャラメルバナナパンケーキ。

e0241901_10482320.jpg


すごい簡単で美味しい!!

ちなみに私はパンケーキ作るのに牛乳も卵も使いません。

でも十分ふわふわで美味しく作れるよ~(*^_^*)

それにしてももう少し大きいお皿買わないとなぁ…笑

ちょうどいいのがないのよね(^_^;)






e0241901_1050788.jpg



昨日行ったケーキ屋さんで衝動買いしちゃったクッキー☆

めっちゃ可愛いぃ~!!

もったいなくたて食べられなーい!と思いきや、団長の分までしっかり食べました(^_^;)
[PR]
by shimakana | 2012-12-23 10:43 | 料理 | Comments(0)

*風邪*

一週間前から娘が風邪をひき、私もうつってしまいました(>_<)

私は大分良くなったけど本調子じゃないみたい。
娘は元気いっぱいになってホッとしました。



e0241901_23325170.jpg




最近の娘と言えば風邪をひいてから、ますます離乳食を食べなくなって毎回半分以上残してます。

そして相変わらず遊び食べ(^_^;)

まぁ少しでも食べるからいいか~とあまり気にしてなかったけど、なんだか体がほっそりしてきたみたい。

さすがにちょっと気になるので来月あたり育児相談をかねて市の身体測定にでも行ってこようかな。



e0241901_23365786.jpg


実家にて☆

姪っ子と母が買ってくれたボールプールで遊んでいます(^^)

家よりおもちゃが充実し始めてる!笑

ありがたい(*^_^*)

離乳食はあまり食べないけど、近頃は首を横に振ってイヤイヤと意志表示してみたり『どうぞ』やお返事が出来るようになりました。

親バカなんだけど、すごく可愛くて可愛くて…

毎日が楽しくて仕方ないです!

妊娠中は子育ては大変だから穏やかに生活できるのかとっても心配だったけど、娘も割と大人しい性格?のようで悩む事もそんなになく今まできてるかな。

悶々と色々考えることは沢山あるけど子供が産まれて私自身が変われた気がする(^^)


これもお母さんにならせてもらったおかげだね。

ありがとう(^^)
[PR]
by shimakana | 2012-12-22 12:07 | 日々のこと | Comments(0)

*手づかみ練習*


少し前から手づかみの練習をしてます(^^)


e0241901_1022583.jpg



にんじんが手づかみ用♪



でも興味まったくないのよねぇ。。


e0241901_1024676.jpg


すぐこーなる(^_^;)

そして相変わらずの寝癖・・(笑)



食べることにまだそんなに興味がない様子。

すぐにどっか行こうとするし(^^)



少しずつ慣れてくといいな♪
[PR]
by shimakana | 2012-12-14 10:27 | 離乳食(3回食) | Comments(0)

*箱根旅行2*


すっかり間があいちゃったけど、箱根旅行記(^^)


2日目は美術館の中にあるイタリアンのお店で昼食。




e0241901_10132322.jpg


e0241901_10134034.jpg




こんなにおいしい料理を食べたのは久しぶり!ってぐらい美味しかった~(*^_^*)

幸せ~♪


娘のごはんもあげながらだから駆け込むように食べたけど、店員さんもとっても親切で助かりました。




その後は大涌谷へ。


娘ちゃん、0歳なのにこのモクモクの中へ。

e0241901_10184291.jpg





少し早かったかなぁと着いてから気づく団長と私。


前日も0歳にして早々にごり湯デビューしたし(^_^;)

肌荒れおこさなくてよかったものの、事前準備しとくんだったと少し反省・・・




でものんびり楽しい旅になりました☆


また行こうね(^^)
[PR]
by shimakana | 2012-12-14 10:22 | 日々のこと | Comments(0)

*箱根旅行*

今、箱根旅行にきてます(*^_^*)


団長と娘はもう寝てます。
私はなんだか…寝れない…


今日は初雪らしく!
吹雪でびっくり!!

遊覧船にのったり箱根神社に行ったけど寒すぎて早々旅館に入りました。

e0241901_22245217.jpg


e0241901_2225519.jpg


遊覧船もほぼ貸し切り★

明日は晴れるといいけど…

黒卵食べに行くぞー!!
[PR]
by shimakana | 2012-12-02 22:22 | 日々のこと | Comments(0)