♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*結婚記念日*

今日、2回目の結婚記念日でした(^^)

少しだけどプリンタルトを作ってみました☆


e0241901_2333960.jpg



すごい失敗して…
大分へこんだけど(^_^;)

団長が喜んでくれたからまぁいいか~♪

そして2年目の綿婚式にちなんで…(^^)

オーガニックのタオルと木のプレートをプレゼントしてくれました★

e0241901_2364151.jpg



すごく嬉しかった~(*^_^*)

ありがとう!!
[PR]
by shimakana | 2012-11-17 23:02 | 日々のこと | Comments(2)

*ワンピース*

最近ちょこちょこ作っていた娘のワンピース(^^)


ついに完成~☆



e0241901_22521017.jpg



服なんて家庭科の授業ぶりに作りました!

だから縫い目はボロボロですが…(^_^;)

パターンは片貝夕起さんのまいにち着る女の子服のフリルワンピースです。

この本、とっても可愛くて全部欲しくなっちゃう。

復習もかねてこの七分袖バージョンもあるから作ってみようかな。

布やボタンを選ぶのもすごく楽しい今日この頃です(*^_^*)
[PR]
by shimakana | 2012-11-14 22:50 | ハンドメイド | Comments(0)

*離乳食~3回食~*

今日から離乳食、三回にしようと思います(^^)


食べるようにはなったけど、まだまだ食べムラがあってなかなか三回食へ移行出来ずにいました。

食べることより遊ぶほうが楽しいみたいで、ご飯中ハイハイしてどっか行ったりおもちゃを探して遊びはじめちゃう(^_^;)

しかもマグロをあげたらとっても苦手だったみたいでそれからシラス、ササミ、鮭、白身魚は食べなくなってしまいました。

嫌いになっちゃうと困るわ~と思ってすり潰してあげてみたけど、やっぱりダメ。

なので今はすり潰し&片栗粉でとろみを付けてます!

これなら嫌そ~な顔しながらも食べてくれる☆

たくさん食べないと大きくなれないよ~(*^_^*)


と言いつつ、まぁいいか~って感じで進めてます☆

e0241901_1241196.jpg



だいたいいつも同じような献立。


これからは手づかみの練習もしないとね♪



e0241901_1251191.jpg

 

ブロックが大好き。

ブンブン振ったりしてます。

今日、10ヵ月検診の予約をしました。

もうすぐ10ヵ月なんて!

早いね~(^^)
[PR]
by shimakana | 2012-11-13 11:56 | 離乳食(3回食) | Comments(0)

*お昼寝*

今、支援センターに着いたけど車で寝ちゃいました(^^)


少し寝かせてあげよう☆


e0241901_10243447.jpg

[PR]
by shimakana | 2012-11-02 10:23 | 子育て | Comments(0)