♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*動物園*



土曜日に動物園に行ってきました(^^)



新東名でビューンと行ってきました★
車が嫌いな娘。

ぐずらないか心配だったけど、なんとかごまかしごまかし行けました(*^_^*)


e0241901_20545960.jpg


初めてのサイ。




e0241901_20553841.jpg



とっても楽しかった!!

きっと娘より私が楽しめました☆



また行こうね♪
[PR]
by shimakana | 2012-09-25 20:58 | 日々のこと | Comments(0)

*8ヶ月*

娘が9月20日で8ヶ月になりました(^^)

早いなぁ…

近頃は本当によく動く!

つたい歩きもするようになりました。


今日は1日家にいたけど動き回る娘を追いかけるのも大変(*^-^*)

でもおもちゃを口に入れるだけでなく、形や手触り、音にも興味がでてきたみたい。

おもちゃを投げたり振ったりしてる。

なので一緒に遊ぶのも楽しくなりました♪

e0241901_1928022.jpg


ハッピーハロウィン☆



e0241901_19283067.jpg


この間久しぶりに虹をみました(^^)

良いことあるといいな♪
[PR]
by shimakana | 2012-09-25 19:23 | 子育て | Comments(2)

*インテリア*


近頃、暇なときはインテリアや収納のサイトばかり見ています(^^)

特に気になるのが今更だけど北欧のインテリア。

ムーミン可愛い☆



いつか引っ越すだろうしなぁと、一部屋物置きになってる。。。

片づけなきゃ!!

娘が歩き周る前に何とかしよう!!



大阪にオープンしたTIGERってゆうヨーロッパ雑貨の100均。

めっちゃ気になる~!!
[PR]
by shimakana | 2012-09-20 22:26 | 日々のこと | Comments(0)

*初料理*

団長が!!

初めて料理を作ってくれた!!!

e0241901_208739.jpg


斬新すぎる!


ハンバーグにつなぎを入れるのを忘れて、つなぎだけで焼いたらしい(^^)

トッピングはマヨネーズとゴマ昆布。

ハンバーグはどうやらドラえもんを書こうとしたけど失敗したらしい。


食べる時はドキドキしたけど、とっても美味しかった~!!

つなぎがなくても沢山こねたからパサパサしてなかった(*^-^*)


つなぎのおやきもチヂミそのもの!



団長、作れるのね(^^)
美味しかったぁー!!

これからもよろしゅう。
[PR]
by shimakana | 2012-09-18 20:06 | 日々のこと | Comments(0)

*覚えてしまった…*

つかまり立ちを覚えてから、もうそればっか!!








見てる…

e0241901_2032618.jpg







見てる…


e0241901_204571.jpg


テレビを(^_^;)



今日も朝5時に起きて隣をみたら居ない!と思ってヒヤリ(>_<)


窓ガラスでつかまり立ちしてました(^^)

そのあとは壁で。

なぜそこ?!
[PR]
by shimakana | 2012-09-18 20:02 | 子育て | Comments(0)

*ディズニー*

こちらも久しぶりにCDを借りました(^^)

e0241901_2005357.jpg



ディズニーばかり☆

カフェディズニーはすごくゆったりで可愛い曲がたくさん!

昼間、娘と遊んでる間に聞こう(*^-^*)
[PR]
by shimakana | 2012-09-18 19:59 | 日々のこと | Comments(0)

*きいろいゾウ*

久しぶりに本を読みました(^^)

e0241901_19524835.jpg



西 加奈子さんの『きいろいゾウ』

西さんの本は二冊目。

前に読んだ『さくら』は号泣。

すごく泣けました。

オススメの一冊です。


今回の本もあっという間に読めて泣けました。

みんな共感できる部分が何かしらあると思います(*^-^*)

私も結婚してもうすぐ二年。
主人公に感情移入しちゃいました。

読み終わればほっこり。

映画化するみたいでそちらも今から楽しみ!

また何か読もう~♪
[PR]
by shimakana | 2012-09-18 19:51 | 日々のこと | Comments(0)

*おしゃれ*

この間、いつも可愛くおしゃれな友達が遊びにきた(^^)


私、今月中には美容院に行きたいんです。

1月からなーにも髪の毛いじってないんです。


どんな髪型にしようか友達と話してて、ファッション誌引っ張り出してきたら…

なんと4月号!


今すぐ新しいの買わな!!

と思って久しぶりに雑誌買ってきました(*^-^*)



e0241901_20231756.jpg


初めて美人百花を購入。
大人な雑誌と思ってたけどめちゃ可愛い~!!

てかいつの間にか充分すぎるほど大人ですよ(^_^;)


友達は月に一回雑誌を買って欲しいモノが載ってるページをドッグイヤーするんだって☆

そして欲しいモノをどんどん絞って買い物するから失敗も少ないし持ってるものを買わなくなったらしい(^^)


私もおしゃれな友人を見習っておしゃれママ目指そう!


…が、頑張ろう!!
[PR]
by shimakana | 2012-09-12 20:18 | 日々のこと | Comments(2)

*よるごはん*

この間、アウトレットで木のお皿を買いました(^^)



e0241901_206956.jpg



すぐに食器を割ってしまう私…(^_^;)
ガサツなのよね。


だから割れない木の食器、増えてってるよ♪

あと買うなら100均て決めてます!


娘の離乳食は先週から2回食へ。

相変わらず、10倍がゆ(少し水分は減らして)、野菜、タンパク質の今までと同じようなメニューをあげてます。

なので最近は写真もとらず、すり鉢ですり潰してそのまま食べさせてることもしばしば…(^_^;)

2回食ともなるとメニューを考えるのが結構大変!

娘のペースに合わせてぼちぼち進めて行きます(*^-^*)
[PR]
by shimakana | 2012-09-12 20:04 | 料理 | Comments(0)

*お久しぶりに…*

年がいもなく、プリクラを撮りました!!

何年ぶり?!

e0241901_22304289.jpg



初めての3人でのプリクラ(*^-^*)

たまにはいいね♪
[PR]
by shimakana | 2012-09-11 22:29 | 日々のこと | Comments(0)