♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*お土産*

お盆に両親がアロハオエ~のハワイへ旅行に行ってました(^^)

お土産たくさんもらったよ☆

すごく嬉しかったのがお願いしてた靴たち♪

e0241901_22105434.jpg



秋冬が楽しみになった(*^-^*)

お母さん、ありがと~♪
[PR]
by shimakana | 2012-08-24 22:08 | 日々のこと | Comments(0)

*初めて…*

そう!
ただ今、お昼寝中(^^)

なのでブログタイム☆



さっき夕飯を作ってる時にリクライニングの椅子に座らせたら…


初めて寝た!!



e0241901_17524897.jpg



しかもグズらずに!!!


すごい衝撃(*^-^*)


あやすために歌ってた私って一体…(^_^;)

いつから寝てたんだろ?


そして布団へ。

下ろすと泣く。

抱く。

下ろすと泣く。

の、繰り返し(^_^;)


しばらくして寝た(^^)


e0241901_17544818.jpg



近頃大人ぶって左手で耳を触りながら寝る☆

さてお風呂の準備しよう(^^)
[PR]
by shimakana | 2012-08-24 17:50 | 子育て | Comments(0)

*離乳食~食パン~*

8月23日

e0241901_17424847.jpg



◎10倍がゆ
 かぼちゃとシラスのマッシュ




なんか最近よく食べてくれる(^^)
(半分以上残すけど…)
ごっくんも上手になってきたかな?
かぼちゃとシラス結構好きみたい♪




8月24日

e0241901_17433786.jpg



◎バナナと食パンがゆ


初!食パン(^^)
パン屋さんの食パン、なるべく添加物などが入ってなさそうなのを選んでみた☆
バナナと白湯でのばしたから甘くて美味しかったみたいでたくさん食べた♪

これ簡単に用意出来るからいい(*^-^*)
またやろう!
[PR]
by shimakana | 2012-08-24 17:41 | 離乳食(1回食) | Comments(0)

*風邪*

月曜日はママ友と遊ぶ予定だったけど、ペンギンちゃんが風邪気味だったから違う日にしてもらった(*_*)

ごめんね~(>_<)

でも夜には鼻水も止まってホッと一安心☆


次の日は団長の会社の人達とバーベキュー!

1日外だから日除け、虫除け対策バッチリでお出かけ♪

でも木陰で風も気持ちよくて涼しかった~(^^)

たくさんの人に抱っこしてもらってペンギンちゃん大満足。

写真取り忘れちゃって後悔~


初めての川に足だけ浸かって、

初めての蟻にびっくりして、

初めての煙にむせた(*^-^*)笑



皆がいっぱい笑ってたからなのか、
帰ってきたらずーっと

『あうあうあー!!』

ってめっちゃ大きい声で話してた。

こんなはっきり喋った事はなかったから団長とびっくり!!


e0241901_109163.jpg



楽しい1日でよかったね☆




e0241901_1095577.jpg

[PR]
by shimakana | 2012-08-23 09:59 | 日々のこと | Comments(0)

*大騒ぎ*

ペンギンちゃん、朝5時に起きてずりばいで部屋中を動き回ってる(^^)

さすがに眠くて相手もあまり出来てない。

でも朝は機嫌がいいから助かる☆

e0241901_0494657.jpg



最近届いた柵。

中に入れると1人にされることが分かってきたようで泣きまくる~

それだけお母さんがいいってこと?(*^-^*)

明日はママ友のお家に遊びにいくよ♪

少し鼻水出てるから明日は治ってるといいな(^^)
[PR]
by shimakana | 2012-08-20 00:46 | 子育て | Comments(2)

*フルーツ酢*

キウイ、お酢、蜂蜜を一週間つけてフルーツ酢を作りました(^^)


e0241901_0431538.jpg



ダイエットにいいみたい☆

お水で割って飲んでみた(*^-^*)

団長 『野球の使い古したグローブの味がする…』

って、がーん(*_*)

それを聞いたら私もグローブの味しかしなくなった…

グローブ食べたことないけど(^_^;)

こんなんだったら塩麹作ればよかったな(^^)


また違うレシピでチャレンジしよう!
[PR]
by shimakana | 2012-08-20 00:41 | 料理 | Comments(0)

*離乳食*

8月18日(土)

e0241901_2322910.jpg



◎かぼちゃがゆ
ブロッコリーの野菜スープのばし


かぼちゃがゆは4さじぐらい食べた。
ブロッコリーはあんまり進まない。






8月19日(日)

e0241901_2324339.jpg



◎10倍がゆ
さつまいもの野菜スープのばし


団長が食べさせてくれた。
さつまいもも結構食べた。


明日はトマト(*^-^*)
[PR]
by shimakana | 2012-08-19 23:20 | Comments(0)

*おもちゃ箱*

怒涛の更新ですよ!!



いつも夜ひっそり片付けられるおもちゃ達…




e0241901_951738.jpg



ごちゃごちゃ~


やっと!おもちゃ箱が我が家にやってきた!!


e0241901_9513817.jpg



なんてことないただの収納箱だけど(^_^;)

でも意外にしっかりしていて座っても大丈夫☆


オムツ入れたりスッキリできて大満足(*^-^*)
[PR]
by shimakana | 2012-08-17 09:49 | ベビー雑貨 | Comments(0)
この間に書こう!!

8月15日、16日

e0241901_9415592.jpg


◎10倍がゆ
 ほうれん草のミルクのばし



食べる量が少ないのでほうれん草をミルクでのばしてみました。

うん!

やっぱりいつもより食べたかな?

でも思ったより変わらないからミルクは控えようかしら(^^)

昨日の夜、今週の下ごしらえをしました!

野菜スープ作って、カボチャとサツマイモ、ブロッコリー、しらすなどを茹でてすり潰して裏ごして…

今までは単品が多かったのでこれからは栄養を見て考えながらやっていこうと思います(*^-^*)


なんか楽し~い♪
[PR]
by shimakana | 2012-08-17 09:39 | 離乳食(1回食) | Comments(0)

*チョコマフィン*

今日の午後は友達と会うからチョコマフィン焼いてみた(^^)

e0241901_939404.jpg




クックパッドの秘密にしたいマフィンシリーズ、すごく活用させてもらってます☆

次の日もしっとり美味しい~(*^-^*)


今、ペンギンちゃんお昼寝中。

結構寝てくれてる♪

最近朝シャワーを浴びてるからそのせいかな??

私も眠くなってきたぁ~(^^)
[PR]
by shimakana | 2012-08-17 09:33 | Comments(0)