♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*ずり這い*

一週間ぐらい前からずり這いをはじめた(^^)

初めは少しずつだったけど今はかなり移動できるようになった!

e0241901_16281177.jpg



メリーのスイッチもオンにしたりオフにしたり(*^-^*)

目が離せない☆


最近急にママっ子になって団長があやしても泣きやまなくなってきた。

この間、娘を団長に少し預けて出掛けたんだけど帰ってきたら尋常じゃないぐらい泣いててびっくり!

次の日泣きすぎて顔が少し腫れぼったかった(^_^;)

ごめんよ~(>_<)


離乳食はかぼちゃにもチャレンジ☆

スプーンをみずから持って口へ運ぶように♪

でも相変わらず、まずーい顔。

明日からは野菜スープでダシを取ってみるつもり!

でもしばらくは野菜オンリーにしようと思ってます♪

前に頂いた、お麩のかりんとうがとってもおいしかったので(^^)
(ありがとうございました★)


レシピを発見したので作ってみました☆

e0241901_16282845.jpg



めちゃ砂糖がムラになったけど美味しかった~!
[PR]
by shimakana | 2012-07-31 16:09 | 子育て | Comments(0)

*さよならラパン*

八年以上、乗り続けたお気に入りの愛車をついに手放しました…(;_;)

すごく切ない~(;_;)

20歳から乗ってたので私の青春そのもの。

自分の部屋より長くいたかも?!(これは言い過ぎだけど)
と思うぐらいよく乗ってた。


ライブを見に県外に行ったり(ナビもないのに)

嫌な事があってお菓子をストレス発散ですごい勢いで運転しながら食べたり

友達と大笑いしながらドライブしたり

大好きな音楽をずっと聞いたり

仕事終わってそのまま一人ドライブしたり


本当にいつも一緒だったー!!



不満なんて一つもないお気に入りの車でした☆



大事に乗ってくれる人のところに行きますように(*^-^*)

e0241901_22421979.jpg


ラパンちゃん、ありがとね~!!
[PR]
by shimakana | 2012-07-29 22:35 | 日々のこと | Comments(0)

*離乳食7日目*

今日で離乳食7日目(^^)

e0241901_0111578.jpg


食べるもの、間違えてる(*^-^*)



e0241901_0124818.jpg



にんじん、やっぱりまずそうな顔で出しちゃう。

明日はかぼちゃにしてみようかしら☆
[PR]
by shimakana | 2012-07-28 00:09 | 離乳食(1回食) | Comments(0)

*にんじんがゆ*

離乳食を始めて5日がたって10倍がゆにも慣れてきたので(^^)

今日はにんじんがゆにチャレンジ!

…あんまり食べなかった~(^_^;)


授乳して時間をあけなかったせいかも!

明日また頑張ろう☆




昨日カラメルバナナマフィン焼いた(*^-^*)

e0241901_23583513.jpg


外はカリッ♪

中はやわらかくできて大満足~☆



団長のケーキもデコレート!

e0241901_001285.jpg


私に必要なのは丁寧さだなぁ(^_^;)

でもまぁよしとしよう!
[PR]
by shimakana | 2012-07-26 23:55 | 離乳食(1回食) | Comments(2)

*睡眠*


娘をお風呂に入れるのはだいたい7時(^^)

7時半には上がってそっから寝かしつけ。

夕飯作るのは4時から6時の間に娘の機嫌がいい時にちゃっちゃとつくる。




昨日は少し早いけど6時にお風呂を入れたんだ(*^_^*)

7時半には寝たので少し自分の時間が多くなったと嬉しくなったんだけど・・・

いつも授乳があるから寝かしつけても3時間ごとに起きる~(^_^;)

3時間あけばいいほうで2時間、1時間で大泣きなんてこともしょっちゅう!

もう慣れたけど出産してから3時間以上続けて寝た記憶がないよ・・・(゜.゜)


昨日はなんと!

お風呂早かったからか朝完璧に起きたのが3時半(*_*)

私、寝たの1時なんですけど~って娘に言っても 『何のこと?』

ってかんじでイクラちゃんみたいにご機嫌でハーイー!ってずーっと喋ってた・・・


そのまま5時ぐらいまで寝ないで団長のお弁当作る時間に・・・

今日はお昼寝も全然しないでお風呂も何もかもグズグズでした(^_^;)


これからお風呂の時間は7時と心に決めました!!





明日は団長の誕生日★

少しだけ、奮発してステーキにするよ(^^)



e0241901_2231590.jpg


明日のためにキャラチョコ作った♪

団長が好きなスヌーピー☆

喜んでくれるといいなぁ~(*^_^*)
[PR]
by shimakana | 2012-07-24 22:06 | 子育て | Comments(0)

*吐きこぼし*


離乳食3日目(^^)

ぐずってもスプーンを口もとへ持って行くと食べてる食べてる★

まだごっくんは出来ないみたい(*^_^*)



でも最近、授乳してからの吐きこぼしが多くなってきた~。。

ゲップさせても寝かせるとゴロゴロ動くからだよね(^_^;)

今日食べたおかゆ、ほとんど出ちゃったなぁ~。





e0241901_2311085.jpg


足が気になるお年頃★



やっと!

床にひくマットを買ったよ~♪

これで一安心だ(^^)
[PR]
by shimakana | 2012-07-23 23:03 | 子育て | Comments(0)

*離乳食スタート*

ついに!
離乳食スタートしました(^^)

団長の会社のソフトボールが雨で中止になったので、ぜひ娘のご飯食べるところを土日に見せたい☆

と思ったのです(*^-^*)

e0241901_23211714.jpg



10倍がゆ、一緒に炊飯器で炊きました♪

ドキドキだったけど、しっかり食べてくれた!!

良かった~★


今日は姪っ子のところへお出かけ(^^)


e0241901_23223651.jpg




明日も食べてくれますように♪
[PR]
by shimakana | 2012-07-21 23:17 | 離乳食(1回食) | Comments(0)

*HALF BIRTHDAY*

今日は雨だったので過ごしやすかった~(^^)

久しぶりにクーラーつけなかったなぁ☆



一人で遊ぶことも多くなってきた今日この頃。

e0241901_232212100.jpg


メリーが大のお気に入りでずっと見てる♪

ついてる人形を全部取っちゃって枯れ木みたいに枝だけ悲しく回ってる時があるけど(笑)





とうとう今日で6ヶ月!!

おめでとう~!!

本当に生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)

なので、日曜日から離乳食を開始するぞー!!

団長がいる時に始めたくて(^^)

家族3人で初めてのご飯♪

どんなになるかしら~★




とりあえず冷凍用の小分けのタッパとおかゆ用に耐熱容器を買いました(^^)

e0241901_23241499.jpg


5日間は10倍がゆでゆっくり進めようと思ってます♪

食器って消毒とかしたほうがいいのかな??


ちゃんと調べないとだぁ~



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by shimakana | 2012-07-20 23:29 | 子育て | Comments(0)

*バンボ*

ひさしぶりにバンボに座らせてみた(^^)

e0241901_21155139.jpg



すぐ出たがろうとしちゃうのよね(^_^;)


e0241901_21163040.jpg



絵本も読んでると思いきや、この後ガジガジ噛んで遊んでました☆
[PR]
by shimakana | 2012-07-19 21:14 | 子育て | Comments(0)

*トマトリゾット*

今日のお昼はトマトリゾット作ってみました(^^)

e0241901_14325124.jpg



めちゃ簡単なのに割と美味しくできた!
また作ろうっと☆


e0241901_1434226.jpg



あとシリコンスチーマーで蒸しパンを作ってみたよ♪

離乳食にも使えそう!!

ホームベーカリー欲しいけどしばらくこれで我慢しよう(*^-^*)
[PR]
by shimakana | 2012-07-18 14:29 | 料理 | Comments(0)