♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*お宮参り*

昨日、お宮参りに行ってきました(^^)

大安だったので結婚式にたくさん出くわしました☆

花嫁さん、きれい♪


大社に行く前に写真を撮りにスタジオアリスへ。

朝1の予約だったから早起きしてバタバタと家を出た。

いつもはのんびり10時ぐらいまで寝てる娘ちゃん。

スタジオへ着いて着物を選んで着替えていると眠くてぐずりだした…

大安てすごい。
もちろん写真屋も混んでるのさ(´・ω・`)



子供をあやすのに慣れてるスタッフさんの力も虚しく泣き顔しか撮れない写真…

どうせなら着ぐるみも着させたい~(*^_^*)と思ってペンギンの着ぐるみをスタンバイしてたけどギャン泣きで撮れず(; ;)

次の日撮り直しになっちゃった(^-^;

大社では周りをキョロキョロして興味津々。
静か~にしてた(^^)

ホッとしたよ~。


e0241901_23541473.jpg


夕飯はいかに早く作れるか!
ってことで頂いたタケノコを使ったパスタ~(*^_^*)

めちゃ適当に水菜ものせたよ。

サラダを別に作るのも面倒くさかった(^-^;

すりおろしたにんにくと醤油とツナなどで味つけ♪

味は美味しくできました(*^_^*)


さすがに疲れたぁぁ

おやすみなさい☆
[PR]
by shimakana | 2012-04-30 23:35 | 子育て | Comments(4)

*お食い初め*

遅くなっちゃったけどこの間お食い初めをしたよ(^^)


e0241901_22124725.jpg



母にお赤飯だけ作ってもらいました。

雨の中、団長に大社まで歯固めの石をとってきてもらったよ♪

娘ちゃんがこれから食べるのに困りませんように…(*^_^*)


明後日はお宮参り★

スタジオアリスデビュー!!
うまく撮れるのかしら(^^;)
[PR]
by shimakana | 2012-04-27 22:11 | 子育て | Comments(0)

*3ヶ月*

昨日の夜から実家にきてる(^^)

今日も泊まってのんびりさせてもらう予定☆



このあと、前髪を切りに久しぶりの美容院(*^▽^*)

楽しみ~♪♪



娘ちゃん、昨日で3ヶ月でした!
早いなぁ~。

親バカなんだけど…(^^)

ほんとに日に日に可愛くなってく★



e0241901_11113373.jpg



眠る時は必ずバンザイ。

オモチャで遊ぶのも好きになってきた(*^_^*)



もうすぐ3ヶ月検診!
どのぐらい大きくなってるか楽しみだぁ~♪
[PR]
by shimakana | 2012-04-21 11:07 | 子育て | Comments(0)

*焼き肉*

昨日の夕飯は久しぶりにホットプレート引っ張り出した(^^)

e0241901_22523488.jpg


松阪牛の焼き肉!
この間の残り。
焼き肉のタレも作ってみました☆

そしてビビンバ☆

生きててよかった…ってぐらいお肉美味しい~(*^_^*)

ご馳走さまでした♪



あとこのマンゴーのハーゲンダッツ★


e0241901_2254435.jpg



団長が飲み会の帰りに買ってきてくれました(*^▽^*)

めちゃうま~!!!




…最近食べすぎでお腹がパツパツ(´・ω・`)

今月末のお宮参りでスーツ着るから少し絞らないと☆
[PR]
by shimakana | 2012-04-16 22:49 | 料理 | Comments(0)

*桜祭り*

実家で桜祭りがあったので娘と姪っ子たちと行ってきた(^^)

e0241901_2237492.jpg



と言っても近所を散歩した程度だったけど(^-^;


首が座るまではしろくま堂のスリングを使ってるんだけど最近やっと慣れてきた。

でも散歩中、娘はずーっと寝てました(*^_^*)



最近ベビーカートもデビューしたからお出かけが楽しい☆


これから色んなところに行こっと~♪

e0241901_22425487.jpg

[PR]
by shimakana | 2012-04-08 22:36 | 日々のこと | Comments(0)

*夕飯*

今日の夕飯(^^)

e0241901_21571636.jpg


井上かなえさんのレシピが美味しくて好きでよく参考にさせていただいてます☆

このしっとりむね肉の粒マスタードソースはとっても簡単で大好きな味だから何回も作ってるよ(*^▽^*)

でもこれを作ると必ず!!団長が急に飲み会になるんだよね~(`ε´)

やっぱり今日も急遽飲み会みたい。
ぶ~(`ε´)


あと塩麹のキンピラ♪

これもただ炒めるだけでご飯のおともになって美味しい~★

塩麹、本当に便利!
もうすぐ終わるからまた作ろ~♪
パスタにもよく使います(^^)



娘が寝たので、さて食べようと椅子に座ったらギャン泣き~!!

30分後に冷え冷えのご飯を食べたよ(^-^;
そう言えば最近あったかいご飯、飲み物口にしてないような…(^^)

明日は実家で桜祭り。
風やむといいな~(*^_^*)
[PR]
by shimakana | 2012-04-06 21:56 | 料理 | Comments(0)

*夢中*

娘ちゃん、最近左手に夢中(^^)

e0241901_8445935.jpg



静かだな~と思うと左手をじーっと見てる(*^^*)

右手は見ないから左利きになったりして!と思い団長に話すと

きっとまだ右手の存在に気がついてないんだよ(^^)

とのこと☆

確かに自分の体の中で手を一番初めに認識しだすって本で読んだなぁ~

右手に気がつく瞬間とか見てみたい(*^^)v



今日はお出かけ♪

明日は花見☆
少しの時間の予定だけど晴れるといいな(*^▽^*)
[PR]
by shimakana | 2012-04-03 08:44 | 子育て | Comments(2)

*クッキー*

久しぶりにお菓子作りました(^^)


e0241901_13591836.jpg



練乳入りのミルククッキーと抹茶クッキー♪

クッキーって難しい…

オーブンの場所によっては焦げちゃう(>_<)

もっと練習して美味しくできるように頑張ろ~☆
[PR]
by shimakana | 2012-04-01 13:58 | 料理 | Comments(4)