♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*松坂牛*

団長が結婚式の二次会で松坂牛当ててきた!

でかしたぁ~(*^^*)

その前は名古屋コーチン当てたの!!

なんか最近ついてるね☆

松坂牛はすき焼きにして美味しく頂きました♪

初めて割り下から作ってみたよ(*^_^*)

お肉とろけた~

写メ忘れたけど…

半分取っといたから週末は焼き肉にするつもり!

楽しみだぁ~(*^^)v




そして今日の夕飯。

e0241901_22184384.jpg



団長が出張先で買ってきてくれたおからでおやきを作ってみたよ☆

あとメカジキのオニオンソースのソテー。


母乳のためになるべく和食でと思いつつ間食がとまらない(; ;)

気をつけないとね~(>_<)
[PR]
by shimakana | 2012-03-26 22:12 | 日々のこと | Comments(0)

*カーヴィーダンス*

 
私のお腹。

KONISHIKI!!



これはマズすぎると思い、カーヴィーダンス始めたよ(^^)

やり始めて一週間。

効果はまだ分からないけど肩甲骨が伸びて気持ちいい~(*^^*)

樫木先生みたいにナイスバディになれるといいな☆



おんちゃんから頂いたいた絵本♪

e0241901_22305654.jpg



毎日、娘と一緒に読んでる(*^^)v

いつもありがとうございます☆

まだ早いかな?と思ったけど、最近はジッと眺めてウーアーって私の声の真似をよくするようになった。

人間の成長過程ってすごいよね!


表情もでてきてどんどん可愛くなってくよ(^^)

お母さんうざーい!とか言われる前に沢山ギューしとかなきゃ♪
[PR]
by shimakana | 2012-03-23 22:26 | 子育て | Comments(0)

*最近*


ブログを書こうと携帯を持ったりパソコンを立ち上げると娘がギャーと泣く(^^)

これ絶対育児あるあるだよね~きっと!



娘ちゃんは大人しいほうだと思うんだけど、やっぱり育児と家事の両立って難しい。

掃除に洗濯に料理。

やってる途中に必ず 『あー!!』 と泣き叫ぶ声が聞こえるのは何故だい。。



夜は団長の帰りが遅いから私がお風呂に入れてるんだけど、もう全力疾走ってかんじ!

カゴの中に娘を入れて外で待っててもらってるんだけど私が洗ってる間、ふにゃふにゃ泣きそうになったり力いっぱいぐずったり。


大丈夫だよ~!!ママはここだよ~!!


もはや何が大丈夫なのかよく分からない(^_^;)

ぐらい常に大丈夫だよ~の声掛け。



ご飯作って 『あー!!』

『大丈夫だよ~!!!』


洗濯してて 『ぎゃー!!』

『大丈夫だよ~!!!』



トイレに行って 『ぎゃお-!!』

『大丈夫だからね~!!!』





私が娘なら 何が大丈夫なんだよと突っ込みたくなる(゜.゜)





てゆうか私自身に言ってるのかもね(^_^;)



団長はこれから結婚式。

お母さんは頑張るよ!!
[PR]
by shimakana | 2012-03-18 13:59 | 子育て | Comments(2)

*手形*

この間、少し遅くなっちゃったけど手形と足形をとったよ(^^)

e0241901_7425544.jpg



e0241901_7434320.jpg


大人しくしてないから取るのが大変。

手は六本になって足は指がエイリアン並みに伸びてしまった(^-^;

それもいい思い出かな♪


最近じゃ、大きかった60のベビー服もぴったりになってきた。

顔に肉がついてきて新生児から赤ちゃんになっててる☆


娘ちゃんペースで焦らず成長を見せてね(*^^*)

と思う今日この頃です★
[PR]
by shimakana | 2012-03-05 07:40 | 子育て | Comments(0)