♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

カテゴリ:離乳食(1回食)( 9 )

*離乳食~食パン~*

8月23日

e0241901_17424847.jpg



◎10倍がゆ
 かぼちゃとシラスのマッシュ




なんか最近よく食べてくれる(^^)
(半分以上残すけど…)
ごっくんも上手になってきたかな?
かぼちゃとシラス結構好きみたい♪




8月24日

e0241901_17433786.jpg



◎バナナと食パンがゆ


初!食パン(^^)
パン屋さんの食パン、なるべく添加物などが入ってなさそうなのを選んでみた☆
バナナと白湯でのばしたから甘くて美味しかったみたいでたくさん食べた♪

これ簡単に用意出来るからいい(*^-^*)
またやろう!
[PR]
by shimakana | 2012-08-24 17:41 | 離乳食(1回食) | Comments(0)
この間に書こう!!

8月15日、16日

e0241901_9415592.jpg


◎10倍がゆ
 ほうれん草のミルクのばし



食べる量が少ないのでほうれん草をミルクでのばしてみました。

うん!

やっぱりいつもより食べたかな?

でも思ったより変わらないからミルクは控えようかしら(^^)

昨日の夜、今週の下ごしらえをしました!

野菜スープ作って、カボチャとサツマイモ、ブロッコリー、しらすなどを茹でてすり潰して裏ごして…

今までは単品が多かったのでこれからは栄養を見て考えながらやっていこうと思います(*^-^*)


なんか楽し~い♪
[PR]
by shimakana | 2012-08-17 09:39 | 離乳食(1回食) | Comments(0)
8月11日、12日

◎10倍がゆ・りんごのすりおろし


りんごは食べるかなぁと思ったけどあんまり食べなかった~(^_^;)




8月13日、14日

◎10倍がゆ・豆腐とりんごのすりおろし

e0241901_2312334.jpg



初めての豆腐!
今までの食材で一番食べた(^^)
豆腐と混ぜればリンゴも大丈夫みたい♪

ひと匙も本当に少しのお粥がのってるぐらい。
それをなんとか食べてる感じだけど、この2日間はいつもより沢山食べてくれてすごく嬉しかった☆


そして最近娘ちゃん、寝グズ半端ない(^^)

昨日は夜12時に授乳に起きてそっから2時間寝なかった~(^_^;)

めちゃくちゃ元気に動いてた。

今日は寝てくれるといいなぁ~…
[PR]
by shimakana | 2012-08-14 23:07 | 離乳食(1回食) | Comments(0)

*離乳食~トマト~*

離乳食、キャベツの後はジャガイモを2日間食べた(^^)

今日は10倍がゆ&トマト。

これでとりあえず野菜はだいたい食べたかな??

一番嫌いっぽいのがほうれん草。
好きっぽいのが意外にトマト!!

でも2日間ずつしかあげてないからまだ分からないかな(*^-^*)

トマトが終わったら豆腐などのタンパク質にチャレンジしてみよう☆

だんだん体に慣らせてきたいからゆっくりやろうと思ったら、ほんとにスローペースになっちゃった♪

e0241901_20102793.jpg



トマトは湯むきしてすりつぶして加熱しただけ(^^)

そして午後からは姪っ子と支援センターへ。

e0241901_20112040.jpg


大興奮だぜぃ~

e0241901_20141999.jpg


ちょっとわかりにくいけど、このアウター肌着、お祝いで頂いたプチバトーのもの。

三枚セットで頂いたんだけど、どれも可愛いくてすごくお気に入り!

私も出産祝いに今度誰かに贈りたいなと思ってしまうほど(^^)

今セール中だし買おうか検討中です★
[PR]
by shimakana | 2012-08-09 20:05 | 離乳食(1回食) | Comments(0)

*離乳食~キャベツ~*

金曜日、土曜日はキャベツの野菜スープのばし(^^)

機嫌しだいで6口ぐらいはなんとか食べる。

e0241901_23455376.jpg




下の歯二本と上の歯一本うっすら見えてる(*^-^*)

結婚式の間、母に預けたけど大変だったみたい(>_<)

急いで帰ったら泣き疲れて寝てた…

なんとも言えない気持ちになってぎゅーしてみた。

起きて私の顔見たら笑顔。

一緒にお風呂入って寝かしつけた。

ほんの五時間ぐらいだったけどなんか私が寂しかったみたい。

母に聞いたら泣きやまなくて大変でずっと外を散歩したりしてたみたい。

父が帰ってきたら近所のお祭り行って気を紛らわせてくれたらしい。
そして花火を見たって。

がーん。

人生初の花火見物に立ち会えなかった(^_^;)

なんて少し思ったけど、お母、本当にありがと~!

夜は泣きすぎて興奮したのか一時間おきグズグズコース(^_^;)

ねむー!!
[PR]
by shimakana | 2012-08-06 23:33 | 離乳食(1回食) | Comments(0)

*離乳食~ほうれん草~*

昨日の夜、娘が寝てからコトコト野菜スープを作った(^^)

冷ましてから製氷器で凍らせて、葉物の野菜も冷凍。

今日はほうれん草をスープでのばしてみた☆


食べた瞬間、だぁぁーっと出した(*_*)

まずいんだねぇ…

うーん!

離乳食講座では2日は同じモノでチャレンジするようにとのこと。

その日の気分やムラがあったりするからみたい。

なるほど、大人でも食欲ある日ない日あるもんね(*^-^*)

気長に頑張ろ♪


e0241901_0255470.jpg

[PR]
by shimakana | 2012-08-02 00:05 | 離乳食(1回食) | Comments(2)

*離乳食7日目*

今日で離乳食7日目(^^)

e0241901_0111578.jpg


食べるもの、間違えてる(*^-^*)



e0241901_0124818.jpg



にんじん、やっぱりまずそうな顔で出しちゃう。

明日はかぼちゃにしてみようかしら☆
[PR]
by shimakana | 2012-07-28 00:09 | 離乳食(1回食) | Comments(0)

*にんじんがゆ*

離乳食を始めて5日がたって10倍がゆにも慣れてきたので(^^)

今日はにんじんがゆにチャレンジ!

…あんまり食べなかった~(^_^;)


授乳して時間をあけなかったせいかも!

明日また頑張ろう☆




昨日カラメルバナナマフィン焼いた(*^-^*)

e0241901_23583513.jpg


外はカリッ♪

中はやわらかくできて大満足~☆



団長のケーキもデコレート!

e0241901_001285.jpg


私に必要なのは丁寧さだなぁ(^_^;)

でもまぁよしとしよう!
[PR]
by shimakana | 2012-07-26 23:55 | 離乳食(1回食) | Comments(2)

*離乳食スタート*

ついに!
離乳食スタートしました(^^)

団長の会社のソフトボールが雨で中止になったので、ぜひ娘のご飯食べるところを土日に見せたい☆

と思ったのです(*^-^*)

e0241901_23211714.jpg



10倍がゆ、一緒に炊飯器で炊きました♪

ドキドキだったけど、しっかり食べてくれた!!

良かった~★


今日は姪っ子のところへお出かけ(^^)


e0241901_23223651.jpg




明日も食べてくれますように♪
[PR]
by shimakana | 2012-07-21 23:17 | 離乳食(1回食) | Comments(0)