♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

カテゴリ:料理( 22 )

のり塩クラッカー

また、なかしましほさんの本から^ ^

のり塩クラッカーを作ってみました♩

e0241901_2144183.jpg


あんまり上手に焼けなかったけど美味しい!!

私かなり好きかも*☻

e0241901_21441920.jpg



笑ってるおじさん出来た(笑)
[PR]
by shimakana | 2013-06-27 21:40 | 料理 | Comments(0)

クッキー

久しぶりにクッキーを焼きました。



e0241901_20133751.jpg


e0241901_20133835.jpg


e0241901_20133860.jpg


e0241901_20133923.jpg



大好きな、なかしましほさんのスマイルクッキー♩

でも型がなかったので猫ちゃんにしました。

作ってる間、頭の中でずーっと魔女の宅急便の曲が流れてました(^ ^)


せっかくレシピ本を買ったからたくさん作りたいな♩



午前中はやっと娘の半袖パジャマ買いに行きました。


e0241901_20133938.jpg


小さなプレイルームではしゃぐはしゃぐ!

あっちこっち行くので追いかけるのが大変〜^ ^
[PR]
by shimakana | 2013-06-14 20:06 | 料理 | Comments(0)

*トマトクリームパスタ*

久しぶりにトマトクリームパスタ作ったよ(^^)

e0241901_12403330.jpg



余ったソースは冷凍して私の平日ランチにしよう☆
[PR]
by shimakana | 2013-04-21 12:38 | 料理 | Comments(0)

*レアチーズケーキ風*

水切りヨーグルトでレアチーズケーキ風を作ってみました(^^)


e0241901_11294391.jpg



美味しくできた~☆

材料が少しだから助かる(*^_^*)



今日はバレンタインだからガトーショコラを焼いたよ♪


今、冷まし中。

これは板チョコと卵のみで作れるレシピ!

お菓子作りはいかに低コストで作れるかに命かけてます(*^_^*)

でもハンドミキサーがないからメレンゲ作りは手動でやりました。

手が棒になったよ(^o^)



夜にはしっとりするといいんだけどな(^^)


団長に…と言いつつ、ほとんど自分で食べちゃいそう~(^_^;)
[PR]
by shimakana | 2013-02-14 11:28 | 料理 | Comments(0)

*簡単ご飯*

最近はまってる簡単ご飯(^^)


e0241901_8303331.jpg


ご飯の上に納豆、チーズ、刻んだネギにお醤油を少々。


のせるだけだからすぐ出来て美味しい~☆

でもこれってアカン飯?かも~(^_^;)
[PR]
by shimakana | 2013-01-18 08:29 | 料理 | Comments(0)

*クリスマスパーティー*

イブの夜は家族3人でクリスマスパーティーしました(^^)

e0241901_22355263.jpg



e0241901_22364626.jpg



e0241901_2237245.jpg



娘にちなんでくるみときのこのバゲットとくるみのキャラメルチーズケーキを♪

あとなんちゃってフライドチキン!

初めてオールスパイスを使ったけど美味しい~(*^_^*)

冷めてもサクサクで今度お客さんが来たときに絶対出そうと思います。


離乳食はクリスマスツリーを☆

色々準備したかったけどなーにもしてなくて(^_^;)

バタバタとやったので…つ、疲れたぁ~(^_^;)


これからイベント前は前もって準備しなきゃだぁ~。

カメラも撮る時に充電なくなるしメモリーいっぱいだし!

バッタバタだったけど、娘にとって初めてのクリスマスが無事終わりました♪

じいじ達からの沢山のプレゼントに喜びまくり(*^_^*)

私達からはクリスマスにちなんだ絵本をプレゼント☆


年末にはおせち作ってお正月。
そしたらすぐに誕生日、初節句とイベントが目白押しです!
[PR]
by shimakana | 2012-12-24 22:34 | 料理 | Comments(0)
最近はまってよく作ってるキャラメルバナナパンケーキ。

e0241901_10482320.jpg


すごい簡単で美味しい!!

ちなみに私はパンケーキ作るのに牛乳も卵も使いません。

でも十分ふわふわで美味しく作れるよ~(*^_^*)

それにしてももう少し大きいお皿買わないとなぁ…笑

ちょうどいいのがないのよね(^_^;)






e0241901_1050788.jpg



昨日行ったケーキ屋さんで衝動買いしちゃったクッキー☆

めっちゃ可愛いぃ~!!

もったいなくたて食べられなーい!と思いきや、団長の分までしっかり食べました(^_^;)
[PR]
by shimakana | 2012-12-23 10:43 | 料理 | Comments(0)

*抹茶プリン*

久しぶりに抹茶プリン作った(^^)

e0241901_12203672.jpg



たくさん作ったけど、全部自分で食べちゃいました(^_^;)
[PR]
by shimakana | 2012-10-18 12:19 | 料理 | Comments(0)

*よるごはん*

この間、アウトレットで木のお皿を買いました(^^)



e0241901_206956.jpg



すぐに食器を割ってしまう私…(^_^;)
ガサツなのよね。


だから割れない木の食器、増えてってるよ♪

あと買うなら100均て決めてます!


娘の離乳食は先週から2回食へ。

相変わらず、10倍がゆ(少し水分は減らして)、野菜、タンパク質の今までと同じようなメニューをあげてます。

なので最近は写真もとらず、すり鉢ですり潰してそのまま食べさせてることもしばしば…(^_^;)

2回食ともなるとメニューを考えるのが結構大変!

娘のペースに合わせてぼちぼち進めて行きます(*^-^*)
[PR]
by shimakana | 2012-09-12 20:04 | 料理 | Comments(0)

*スコーン*

ここのところ、スコーンをよく作ってる(^^)

e0241901_22282643.jpg



めっちゃ簡単!!

クックパッドのレシピなんだけどスタバ風スコーンなんだよ~(*^-^*)
[PR]
by shimakana | 2012-09-11 22:27 | 料理 | Comments(0)