♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

カテゴリ:離乳食(3回食)( 2 )

*手づかみ練習*


少し前から手づかみの練習をしてます(^^)


e0241901_1022583.jpg



にんじんが手づかみ用♪



でも興味まったくないのよねぇ。。


e0241901_1024676.jpg


すぐこーなる(^_^;)

そして相変わらずの寝癖・・(笑)



食べることにまだそんなに興味がない様子。

すぐにどっか行こうとするし(^^)



少しずつ慣れてくといいな♪
[PR]
by shimakana | 2012-12-14 10:27 | 離乳食(3回食) | Comments(0)

*離乳食~3回食~*

今日から離乳食、三回にしようと思います(^^)


食べるようにはなったけど、まだまだ食べムラがあってなかなか三回食へ移行出来ずにいました。

食べることより遊ぶほうが楽しいみたいで、ご飯中ハイハイしてどっか行ったりおもちゃを探して遊びはじめちゃう(^_^;)

しかもマグロをあげたらとっても苦手だったみたいでそれからシラス、ササミ、鮭、白身魚は食べなくなってしまいました。

嫌いになっちゃうと困るわ~と思ってすり潰してあげてみたけど、やっぱりダメ。

なので今はすり潰し&片栗粉でとろみを付けてます!

これなら嫌そ~な顔しながらも食べてくれる☆

たくさん食べないと大きくなれないよ~(*^_^*)


と言いつつ、まぁいいか~って感じで進めてます☆

e0241901_1241196.jpg



だいたいいつも同じような献立。


これからは手づかみの練習もしないとね♪



e0241901_1251191.jpg

 

ブロックが大好き。

ブンブン振ったりしてます。

今日、10ヵ月検診の予約をしました。

もうすぐ10ヵ月なんて!

早いね~(^^)
[PR]
by shimakana | 2012-11-13 11:56 | 離乳食(3回食) | Comments(0)