♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

初たいめん

昨日の午後から母子同室になりました♩

夜も一緒でドキドキ♡でしたが、ほぼ授乳時間以外は寝てた☺︎

お利口ちゃん♥︎♥︎

朝方、4時すぎから泣き始めて抱っこじゃないと寝なかったけど、

抱っこしてゆらゆらしてるとスーっと泣やんで寝てました。

布団に置くと起きたけど(笑)


なんか懐かしいなぁ〜と思いながら(^^)

友達みんなに2人目は何しても可愛いく見えるよー♡と言われてて…

まさにその通り!!

一回経験してるから何となく分かるしね♩

ミルク飲むとき両手をグーにして足をピーンてして可愛い♥︎♥︎


まぁでも授乳時間以外は寝てたとはいえ、やっぱり寝不足^^;

明日退院だけどどうやって子供2人を寝かしつければいいのか少し不安!

でも頑張らなきゃね〜!!☺︎




*****



出産した日、娘ちゃん、ガラス越しに初めて息子と対面。


e0241901_124735.jpg



鼻水たれて風邪気味。

心配でした。



息子を見て笑顔でわぁー!と指さして喜んでました☺︎

弟だって分かってるのかな??

帰る時もバイバイ〜って手を振ってました。






毎日娘は病院に来てくれます。

でもなんだか私には寄り付かず、

『抱っこくる??』

と聞いても

イヤイヤ〜と顔を振るばっかり…

出産の次の日は玄関先まで見送って、別れる瞬間初めて大泣きして走って抱きついてきました…

ぎゅーって抱っこしたけど…

切なすぎてこっちが泣きそう( ; ; )


バイバイ〜って泣きながら別れました。



昨日は母子同室だったので病室に息子君が。

なんだか複雑そうにして見てました^^;

私が抱っこしてたらチラ見してプイっとどっか行ったり。


夜は二日間、パパの実家に初めて泊まったけど夜中の12時まで泣いて寝なかったみたい。

声ガラガラだったよ〜( ; ; )

昨日は別れた後、すごく我慢させてるのが可哀想になって悲しくて泣いちゃいました…( ; ; )


2人のお母さんがこんなでどうするの〜(꒦ິ⌑꒦ີ)


いやいや、これから頑張らなきゃね。

2人とも小さいから大変なのは当たり前。

でも辛いのなんてほんの少しの時間と思って乗り切ろう!!


明日退院して娘を保育園におむかえ行ったらたーくさん甘えさせたいな☺︎
[PR]
Commented by kuruminchi at 2013-11-18 19:50
しまかなさ~ん!ちょっと見ぬ間に!
息子くん、本当におめでとうございます*^^*
元気に生まれてきてくれて、よかったです♡
読み返しましたが、痛みが伝わってきて・・・本当にお疲れさまでした>_<
娘ちゃん、今は複雑でしょうが、すぐに仲良しきょうだいになるのでは*^^*

今はゆっくり過ごしてください*^^*
またおじゃまします♡
Commented by shimakana at 2013-11-21 13:51
くるみちゃん☆

コメントありがとう♡♡
なんだか妊娠から出産まであっと言う間だったよ〜(笑)
出産は壮絶だったけど(笑)
無事乗り越えられてよかった〜☺︎

うん、仲良しきょうだいになったら嬉しいな♥︎

くるみちゃんのハンドメイドサイトも少し見ない間にたくさん新作が出来てて感激!
どれも凝ってて可愛いよ〜♬
また落ち着いたらオーダーさせてね♡
by shimakana | 2013-11-18 11:42 | 子育て | Comments(2)