人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

赤裸々出産レポ

昨日は全然寝れませんでした…

出産してすぐ夕飯だったんだけど、食欲もあまりなくそのままバタンと熟睡出来そうな感じだったんだけど…


布団に入ってもなんだか寝れなーい。

ベットが大波に乗ってゆらゆら揺れてる気がして…

そのうち大汗かいて風邪ひくかと思った^^;





*****




忘れないうちに自分のキロク。




♡11月15日(金)♡





◎6:00


団長のアラームで起きる。

トイレ行こうと立ち上がるとなんだか違和感。

トイレで確認すると何となく破水??
出血??

でも疑ってまた布団へ。

その後また違和感。

再度トイレへ。

やっぱり変!!

団長に報告。






◎6:47


産婦人科に電話。

経産婦だからすぐに来てと言われるが、娘にご飯食べさせてからでいいか聞くとじゃあ自分も済ませて来てくださいと言われる。

よかった〜。

なんだかんだのんびり支度する。

洗濯物回して洗い物してゴミ出しして…^^;

しばらく帰れないってことに焦る^^;





◎8:10


産婦人科に到着。

陣痛室に通されて助産師さんを2人紹介される。

内診&破水の検査。

内診…

この世のものと思えないほどの痛み!!
これが痛いなら…と、これから先が思いやられた…


この時、陣痛はまだ来てない。


破水の検査してやっぱり少し破水してるとのこと。

おしるし有り。


モニターをつける。
この時、初めて鈍痛を感じる。

20分のモニターで2回ぐらい。

でも全然余裕な痛み。








◎9:30ぐらい??


母が娘をむかえに来る。

陣痛室は子供が入れないから母が来る前に私は廊下でバイバイ。








◎10:00


先生からの伝達?で陣痛が進むように廊下を歩くことに。

団長も一緒に歩く。

まだ冗談を言い合えるぐらい余裕。

陣痛来てもイテテテテぐらい。






◎11:00



内診&モニター

内診、引き続き死ぬほど痛い。

これから陣痛が進む。

間隔は縮まらないけど痛みが増す。

陣痛間隔は5〜6分ぐらい?

痛みが来てない間はすごく眠くてベッドから出たくない。

陣痛が来てヨダレ垂らして爆睡!
みたいな!!






◎12:00


お昼御飯が運ばれる。

おにぎりを期待してたけどまさかのハヤシライス。

痛い!と言いながらまさかのほぼ完食。

助産師さんに子宮は筋肉だから糖分とったほうがいいよと言われたから?

わかんないけど食べれました(笑)







◎13:00


もうここら辺から記憶があやふや^^;

爆睡、激痛の繰り返し。

陣痛が来たら団長に『痛い!!』

と言い背中にホッカイロ貼ってもらい、さすってもらう。

聞こえてなかったり行動が遅いと怒る。


その他、『お茶!!』『ケータイ!!』

もはやイヤイヤ期の娘以下。






◎14:00??


眠いけど先生から歩くように言われる…(꒦ິ⌑꒦ີ)

助産師さんにも今日の日付けを目指そう!と言われ…


え?そんなに長いの??

無理!!


早く出産したいって気持ちだけで陣痛室をウロウロする…










◎15:00??


おやつ出てくる。

チョコケーキを期待したけどまさかの柚子シャーベット。

そしてまさかの半分食べる。

あとは団長に食べてもらう。




トイレ行ったあと内診しようと言われてトイレ行こうとするけど、その直前に陣痛。


もう立ってるのもやっとでその姿を見た助産師さんに

『え?!いきみたい感じなの?!すぐに内診するから横になって!』

と言われる。

激しい痛みだけどまだ陣痛が来てない間は話せる。

多分3〜4分間隔。

内診したらすぐに分娩室へ行こうと言われる。


え?!
もう行っていいの??

間隔もまだまだあるし、私、この痛みじゃ産まれないこと知ってるよ!
(娘の時、比)

と思う。







◎15:45??


分娩室へ。

痛いけどまだ話せる。
冷静な時間あり。

分娩室で何時間も戦うのはイヤ〜( ; ; )と思いながら人工破水。

まさかの朝の少しの破水から進んでなかったらしい。

これで陣痛促進するよ〜と言われる。




そしたら看護婦がたくさん集まってきて私の足を持ち、もう産むよ!的な雰囲気に。


え?!もう?!

まだまだじゃないの?!

ここからどう産むの??!

って思うのもつかの間、看護婦さんがお腹に乗っていきむように激しく言われる!

いつの間にか先生もいる。

と同時にこの世の痛みと思われないほどの痛みが!!!!!

無理です、お腹切ってください!!

って本気で思う。

急な展開すぎてついていけない!


でも先生に頑張らなきゃ産まれないよ!
とどやられ、喝を入れられ、やっとやらないと!感が芽生える。


4回ぐらい??
いきんで…




赤ちゃん、見えたよー!!




の言葉に


涙…



やっと会えるー!っていうのと


やっぱりお腹にいたー!っていうのと

乗り切れたー!!とか色々な気持ちがブワァーっと出てきました。






16:16に無事に産まれました。






気がついたら団長も私の頭越しにいて、
お疲れー!って。



小さいけど元気に泣いててホッッとしましたぁ☺︎



いやぁ、本当に分娩室に入ってからの痛みは壮絶すぎて……



言葉では言い表せないほど…


団長にうちは2人っ子です!!って宣言しました(笑)


産後の処置も陣痛並みに痛かったよ〜( ; ; )


最後出てくる直前に団長が私の顔をペチペチして頑張って!って言ってくれたらしい。

気がつかないほどギャーギャー騒いでたと思います。


でも本当に短い時間で産めてよかった…


ちなみに朝団長に調べてもらったけど、この日の満潮は15時あたり。

まさにその通りでびっくり!!












長くなって赤裸々すぎるけど忘れないように☺︎☺︎
by shimakana | 2013-11-16 07:35 | マタニティ