人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

*ノースリーブワンピース*

先週から取りかかっていたワンピース、ついに完成(^^)

*ノースリーブワンピース*_e0241901_21572027.jpg


ヨーク部分はイチゴ柄。

*ノースリーブワンピース*_e0241901_21574735.jpg


脇のバイアスも同じ生地でとりました。



*ノースリーブワンピース*_e0241901_21582847.jpg



はじっこにパターン本についてたオマケのタグを。

本ではボタンなし、フリルなしでワンピース丈だったんだけどチュニック丈にしてみたよ(*^_^*)

この布は実家にあったものを持ってきました。

多分私が子供の時に母がパジャマかなんかを作ってくれた残りもの!

すごい年期…^^;

あんまり好きな柄じゃなかったけど(こら)何とか可愛く出来たかな??

でも縫い目がキレイにできない~!!

数こなさないと感覚がつかめないのが今回でよくわかりました。

なんだか仕事を思い出してしまった…

次は今回よりキレイにできるように頑張ろう(^^)

何より娘が気に入ってくれると嬉しいな☆
by shimakana | 2013-03-05 21:55 | ハンドメイド