人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

*最近の成長*


また久しぶりの更新(^^)

せっかくブログやってるんだから後から娘の成長記録として見返せるように

ちょこちょこ書かなきゃなぁ~♪





少し前に5ヶ月になりました(*^_^*)

最近は寝返りもゴロゴロしてよく動く。

腹ばいになっては、お腹を支点にして飛行機!

少し遠くのおもちゃを何とか頑張って取ろうと、手をのばして汗だくになってる姿がまた可愛い♪


*最近の成長*_e0241901_233689.jpg



ずり這いはまだ出来ないけどお腹で方向は変えられるようになった(^^)

夜、気が付くと180度位置が変わっててびっくりなんてこともよくある。



私の勘違いでまだ歯は生えてないんだけど(^_^;)

もうすぐ生えるのかな?

とってもかゆいみたいで色んなおもちゃを口にいれて噛んで遊んでる。

そして奥まで入れすぎてギャーと泣いてる。





この間、支援センターで身体測定をしてもらった★

6780g
64.8cm


大きくなってるなぁ~(*^_^*)



娘ちゃん、とってもマイペースな気がする。

朝、寝てるからその間にと思って洗濯物を干してたら

おもちゃがガサっといった音が聞こえた。

起きちゃったかな?と娘がいるほうを見てみると

布団から落ちて仰向けになってる!

普通こうゆう時、泣くよね(^_^;)

仰向けになったままポーッと天井みてる。





新生児の時はこうゆうちょっとした事がうちの子はなんか変なのかな?!とか

みんなと違う!と心配になりすぎてたけど・・・

最近はこののんびりマイペースも娘が産まれ持った性格で

そうゆう所もとっても団長似(笑)と思うようになった(^^)




私自身も少し生活に慣れてきた。

団長の帰りが12時ぐらいだから(いつもお疲れ様!)

娘が寝て団長帰ってくるまでに昼間やり残した家事ものんびり出来るし

自分の時間も持てるようなってきた☆





だから久々にネイルを(^^)

*最近の成長*_e0241901_23324393.jpg



気分転換になったよ!!


ジェルネイルを自分でできるようになりたいなぁ~
by shimakana | 2012-07-10 23:37 | 子育て