人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪のんびり主婦のこっそりブログ♪


by shimakana

*手作りグッズ*

近頃また手芸にはまりだしてきた(^^)

*手作りグッズ*_e0241901_8264415.jpg


またスタイを作ってみたよ。
女の子と分かったから柄もピンクにフリルもつけて。
オーガニックコットンのカット布で売られていた生地を使ってみた。
一応手触りを確認したけどコットンみたいな柔らかさはないかも。。(^_^;)

でも結構満足♪







あとは初挑戦の 『ドーナツのにぎにぎ』

*手作りグッズ*_e0241901_8375376.jpg




赤ちゃんが持って遊ぶやつ。
初めてつくったからまつり縫いが難しかった~(^^)

これで遊んでくれる日がくるのかな。
今から楽しみだなぁ。





この本にのってたものを作ってみたよ。

*手作りグッズ*_e0241901_8404966.jpg


どれも可愛いものばかりで作るの迷う~(*^_^*)
次はネズミの人形を作ってみようかな。






7ヶ月に入ってベビーグッズも気になりだしてきた。

特に気になるのがおくるみ。
全然必要なモノとして考えてなかったんだけど、今アメリカなどで注目されてるみたい。
新生児で泣いて全然寝ない子におくるみを巻いて寝かしつけると
お母さんのお腹にいた時みたいに安心してスヤスヤ眠るらしい。

知らなかった~!!

まだベビちゃんは寝ぐずが酷いとか分からないけど、
レム睡眠がたくさん取れると脳の発達にも効果絶大みたい。

私の子だから頭の良さは諦めてるけど(^^)、赤ちゃんが安心して穏やかにいられるのなら
1つあってもいいのかなぁなんて☆

出産予定日は1月で寒いだろうし。
おくるみは暖かそうだから。

ネットで見ると可愛いのが沢山ある!
色々見てみようっと~♪






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
by shimakana | 2011-10-07 08:56 | ハンドメイド